筋肉をつけるプロテイン

筋肉をつけるプロテインタンパク質は効果なし?筋肉をつけるサプリメントとは?

体調管理を兼ねてプールに通っていますが、同じように通っている人は前々からトレーニングをしていた人が多く、筋肉がしっかりと付いており理想的な体付きをしていました。それと比べると、まるで虚弱体質のような自分の体がコンプレックスに感じるようになったのです。

 

もちろんプールで泳いでいれば、いつかは筋肉が付くのかもしれませんが、自分の体を見る度に嫌になるので、少しでも早く筋肉をつけるようにしたいと思ったのです。やはり、日常的なトレーニングが必要だと思い、時間を決めて筋トレはやっていましたが、腕もたるみきっていましたし、腹部は少し出っ張っていたので肉体改造もすぐにできませんでした。

 

もう少し早く効果を感じられることができれば良いと思いましたので、プロテインを飲むことにしたのですが、筋肉をつけるにはプロテインタンパク質は効果なしだという事を後になって知りました。筋肉を効果的に付けていく為には、筋肉をつけるサプリメントの方が効果が高いという事です。

 

それを知ってからは、筋肉に直接働きかけてくれる効果の高い、ビルドマッスルHMBを飲むようにしました。今までどんなに運動をしても、筋肉に変わってくれる事が無かったのですが、少しの運動で実感できるので続けるのが次第に楽しくなりました。

 

見る度に自分の体が変わっていくのがわかりますし、プールで泳いでいても、恥ずかしくないだけの体に短期間でなれたのです。今では半年前とは全く体が違います。少しの事でも体が疲れやすかったのですが、筋肉がある程度あるせいか、体もタフになりました。

 

プロテインでの筋肉増強を、いつまでも続けなくて良かったと思います。あのまま続けていれば、やはり筋肉をつける事は並大抵ではないと諦めてしまったと思いますし、そうなればせっかく始めた健康維持の為のプールにも、行かなくなった可能性もあります。それを考えれば、ビルドマッスルHMBと併用してトレーニングできた事は、良い結果をもたらしてくれただけではなく、今の体力維持にも繋がっているのです。