ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMB口コミ効果体験談

 

年とともに体がだんだんたるんでくるのは男性も女性も一緒です。

 

私の弟は昔から痩せていて、年をとっても痩せたままなんだろうと思っていたのですが、30歳を過ぎた頃からお腹まわりがどんどん太くなっていって、気がつくと中年体型になっていました。
痩せ型の弟も年齢には逆らえなかったようです。

 

そんな弟が半年程前からジムに通うようになりました。
ところが、働きながら平日ジムに通うのはなかなか難しいようで、思うように鍛えることができないとしょちゅう愚痴っていました。
ジムでトレーニングをしている他の人は、プロテイン粉末をシェイカーに溶かして飲んでいるようですが、弟はこれが苦手らしく、プロテインの助けも借りられないようでした。

 

そんな弟に久々に会ったら、まさかの細マッチョになっていたんです。
筋トレ頑張ったんだねと褒めたら、トレーニング量は以前と変わらないけれども、効率よく筋肉を増強するサプリメントを飲み始めたら筋肉がどんどんついてきた、とのこと。

 

弟の筋肉を効率よく増強してくれたというサプリメントが、ビルドマッスルHMBでした。
私は全く知らなかったのですが、筋トレ愛好者の間ではそこそこ話題になっているようです。
弟も、ジムでよく会う人にすすめられて飲み始めたそうです。

 

このビルドマッスルHMBの効果は、HMBという筋肉が成長するために必要となる代謝物質の働きにあります。
HMBはロイシンというアミノ酸が代謝されてできる物質で、筋肉の分解を防いだり回復を促進させたりする効果が高いBCAAという3つのアミノ酸の1つがロイシンになります。
ロイシンは筋肉に対して非常に重要な働きをするアミノ酸です。

 

ところが、ロイシンはHMBにならないと体にうまく吸収されません。
そこで、このHMBを凝縮してサプリメントにしたものばビルドマッスルHMBなんです。
さらに、グルタミンなど筋肉強化に効果の高い成分も配合しているので、プロテインなどの従来の筋力アップサポートサプリに比べても高い効果を実感することができるんです。

 

正直なところ、私は筋トレにはあまり興味がないので、HMBだのBCAAなど調べてはみたもののよく分かりません。
ただ、実際に弟が人生初のマッチョ体型になった姿をこの目で見ているので、やっぱりビルドマッスルHMBは凄いサプリに違いないと思っています。
最近体がぷよぷよし始めてきたパートナーの誕生日に、スポーツクラブ入会金とビルドマッスルHMBをプレゼントする予定です。

 

 



 

HMBマッスルプレスはこちら